ITAUTOの後藤です。

数日に分けて今年の桜を撮影してきましたのでご紹介いたします。

 

まずは定番人吉城から

 

今年は天気に恵まれませんでしたが、なんとか夕方前には雨が上がりました。

 

続いては山江村の丸岡公園です。

 

ここでは雨は降りませんでしたが、ずっと曇りでした。

 

タイミングよく満開でした。

 

桜の花がとても綺麗ですね。

 

お次は穴場の人吉梅園。

 

文句なしの晴天です。

 

梅園ですが桜もバッチリです。

 

この日は撮影に来ている方が数人いただけでした。

 

続いては人吉梅園からすぐの大畑駅です。

 

整備用の車両でしょうか?

そして残念ながら撮影中には列車は来ませんでした。

 

最後は人吉から離れて南阿蘇の 一心行の大桜です!

 

かなり早朝から撮影に来たのですが、すでに数人の方が遊びに来ていました。

 

写真のとおりですが、天気には恵まれず大ぶりの雨も・・・

 

そんな悪天候でしたが数分後にはだんだんと雲が流されはじめて・・・

 

最後には青空が広がりました。

立派な大桜を青空の中見ることができてよかったです。

今後も台風等に負けずにずっと咲き続けてほしいですね!