ITAUTOの後藤です。

今回は霧氷を求めてえびの高原へ行ってきました。

予定では霧氷が撮れれば近場の山でもいいなと思っていましたが、見る限り韓国岳のみ・・・。

 

と、いうことで韓国岳登山コースに決定です!

 

登山途中で見える硫黄山。

あいかわらずモクモクです。

 

四合目付近から霧氷を見ることができました。

 

真っ白です。

 

ふと温度計をみたらすでに氷点下に。

 

立派に育ってます。

 

透明なのもあったり・・・

 

とても綺麗です。

来てよかった!

 

自然の力はすごいですね〜

 

途中で桜島が何度か噴火してました。

今日は天気も良いので開聞岳まで見えてますね。

 

そして無事登頂!

新燃岳の火口もはっきり見えていました。

そして頂上は風が強すぎだったので、ささっと撮影して早々に下山します。

 

霧氷ともお別れです。

 

雲がめずらしい形で並んでいたので撮ってみました。

その後無事下山。

 

今回は半日ぐらいの行程でしたが、霧氷と撮影をたくさん楽しめました。

まだまだ霧氷シーズンは続くので、運動がてら皆さんもぜひ遊びに行ってみてください。

とても綺麗ですよ!!