ITAUTOの後藤です。

今年も色々と巡ってきましたのでご紹介いたします。

 

まずは人吉梅園からどうぞ!

 

ミツバチも忙しそうに飛び回ってました。

今年の梅はやや遅咲きでしたね。

 

続いては福寿草を求めて仰烏帽子山へ!

雪はなかったですが綺麗に咲いてました!

 

次はツクシを探していたところ、行きつけのピザ屋さんで「駐車場にありますよ」とのことでしたので、そのまま撮影させてもらいました!

 

せっかくですので店内の写真も撮影させてもらいました!

Farmer’s Cafe SAKURI
https://sakuri-kumamoto.com

とても美味しいピザ屋さんですので、ぜひ行ってみてくださいね!

 

さて、お次はいつもの人吉城跡へ。

今回は霧が出ている時に行ってみました。

 

お昼頃にも行ってみました。

霧があってもなくても綺麗なところです。

 

次は少し遠出して湯前町のハナグリ石神社へ梅と桜を撮りに行ってきました。

雰囲気がとてもいいところで、裏手には綺麗な小川も流れています。

 

そしてそのまま気になっていたゆのまえグリーンパレスの大水車を見にいきました。

残念ながらもう稼働してはいないそうです。

見ることはできますので近くに来た際はよってみてくださいね!

 

最後は山江村の丸岡公園です。

まずは桜を一枚。

ここの桜は見応え充分!

続いてツツジを。

 

アゲハ蝶がいたので撮ってみました。

 

いかがでしたでしょうか?

みなさんも来春、ぜひ人吉球磨に遊びに来てくださいね!!

それではまた!