ITAUTOの後藤です。

今年もミヤマキリシマの時期になりましたので、えびのの「えびのエコミュージアムセンター(http://www.ebino-ecomuseum.go.jp)」からすぐのつつじヶ丘に行ってきました!

 

前日まで天候が心配でしたが、撮影当日はタイミングよく快晴に恵まれました。

えびのエコミュージアムセンターから硫黄山・韓国岳方面。

 

遊歩道をつつじヶ丘方向に歩いていくとたくさんのミヤマキリシマが迎えてくれます。

 

特に今年は色づきが良いそうです。

 

 

バッタを発見!

 

いい感じでしたので撮影してみました。

バックはミヤマキリシマです。

 

ピンク色のミヤマキリシマもありました。

 

 

硫黄山も色づいていました。

 

色とりどりのミヤマキリシマが迎えてくれますで、ぜひ見に行ってみてください!

 

えびのエコミュージアムセンター
http://www.ebino-ecomuseum.go.jp

 

—–2018.5.31 追記—–

 

3日後に鹿を撮影しに行ってきましたのでアップします。

 

 

そして最後に雰囲気が良かったので撮影したミヤマキリシマです。

動物撮影も楽しいですね。

それではまた!