ITAUTOの後藤です。

時期がかなり過ぎてますが、錦町のツクシイバラ自生地とあさぎり町の天子の水公園の花菖蒲を見てきましたのでご紹介します。

 

まずは錦町球磨川河川敷のツクシイバラから。

毎年おもてなしイベントを開催されているので有名ですね!

 

自転車もいい感じで撮れそうでしたので撮影してみました。

詳しくは錦町のページを御覧ください。

錦町WEBサイト

錦町/ツクシイバラ

 

 

続きましてお隣あさぎり町天子の水公園の花菖蒲です。

こちらも毎年天子の水公園花菖蒲まつりが開催されており、色とりどりの花菖蒲を見ることができます。

駐車場から公園までの遊歩道

 

たくさんの花菖蒲が迎えてくれます。

 

 

スプリンクラーの水で濡れていたトンボがいました。

 

紫陽花も咲き始めていました。

 

あさぎり町WEBサイト

あさぎり町/天子の水公園

 

見応えありますので来年はぜひ行ってみてくださいね!

それではまた!