ITAUTOの後藤です。

今年もミヤマキリシマの時期になりましたので、2週続けて「えびのエコミュージアムセンター(http://www.ebino-ecomuseum.go.jp)」から韓国岳とつつじヶ丘に行ってきました!

 

まずは5月25日の韓国岳方面から。

いきなりですが硫黄山です。

目的のミヤマキリシマはまだまだでした。

そして残念ながら道中もミヤマキリシマはほぼ未開花状態。

 

そして一気に韓国岳火口です。

 

火口周辺も少しだけしか咲いてませんでした。

 

それでもこの景色が見れるだけ良しとしましょう!いい天気!

 

大浪池は満開みたいですね。

でも階段キツイので今日は行きませんよ〜。

普通に来た道を戻ります。

 

帰りはゆっくり探しながら撮影をしていきます。

 

最後には蝶が来てくれたのでパチリ。

 

韓国岳方面は全体的にミヤマキリシマはまだまだでした。

おそらく次週あたりがピークでしょうか。

 

 

続いて6月2日のつつじヶ丘。

生憎の雨模様でしたが雨のほうがきっといい写真が撮れると信じて出発!

おお・・・

 

満開ですね!!

 

ミヤマキリシマじゃないのも一枚

 

しっとり感が出るので、たまには雨の日の撮影もいいものですね!

 

雨なのに人は結構来ていましたね。

ただ路駐ばかりで少し残念な気持ちになりました。

交通ルールを守るのは当然ですが、必ず近くの駐車場をご利用ください。

 

最後はミツバチを見つけたので慌ててスマホで撮影。

飛んでいくかと思いましたが普通に接写させてもらいました。

 

 

 

そんなこんなで今年も無事ミヤマキリシマの撮影ができました。

それではまた〜